コラム

コラム

  • 2018.04.02矯正×キムラシカ

    矯正日記②

    矯正中の食べ物について⑴

    こんにちは、木村歯科医院の矯正を担当しています河田です。

     

    矯正体験談のブログを書くのが久しぶりになってしまいましたが、よく矯正相談のときに

     

    「ごはんはいつも通り食べれるの?」

     

    とご質問を頂きます。

     

     

     

    まず、矯正装置には色々な種類があるので、一概には言えませんが、主に固定式の装置では、

     

     

    くっつきやすいガム

    ソフトキャンディ

    お餅

     

     

    などは装置の壊れる原因になるので、あまりオススメはしません。

    あとは何を食べても大丈夫です。

     

     

    ただ、痛みなどで実際食べられるのかが、みなさんが心配されるところだと思います。

     

    次回は私の体験談も含めて書いていこうと思います。

pagetop